Tomoblog

オーストラリアに留学する大学生

【三年A組】新黒幕が判明!!

f:id:tmpblog:20190303204314j:image

皆さんこんにちは。

ともです。

 

今回は今話題沸騰中のドラマ三年A組の新黒幕について考察していきたいと思います。

 

以前別記事で黒幕はベンガル(校長)が怪しいと考察しましたが、

1話進み、新たな情報が出てきましたので再考察します。

 

茅野さくら(永野芽郁)

f:id:tmpblog:20190303204206j:image

今回怪しいと思うのが主役の茅野さくら(永野芽郁)です。

まず彼女がどのような人物か紹介しましょう。

 

彼女は私立魁皇高校に通う女子高生です。

性格は内向的で、大のプロレスファンです。

 

今回の物語の中心人物、景山澪奈の親友でもあり、いざというときの発言力はすごいです。

 

ちょっと変わった女の子という感じでしょうか。

 

茅野さくら(永野芽郁)の謎の発言

「お話ししておきたいことがあります」

この言葉を聞いた一颯(菅田将暉)は

「最後までこの事件を見届けるんだ」

といいます。

 

茅野さくら(永野芽郁)は何を言ったのでしょうか?

なにか事件の核心に迫るものだったのではないのでしょうか。

 

「そんなのありえない!!」

武智(田辺誠一)が犯人だ!!と言い張るクラスメートに対し、
そんなのありえない!と言い切っています。

なぜ????

クラスメートにも言われますが、答えませんでした。
何か知っているような発言です。

「あの動画はなんですか?」

武智大和(田辺誠一)が逮捕されるきっかけとなった動画に対して言った言葉です。

後に、あれはフェイク動画で武智大和(田辺誠一)ではなく、一颯(菅田将暉)だったと判明します。

 

まるでそのことを知っていたかの発言ですよね?

 

 

「まだ続きがある・・・」

もうここまでくれば、事件について何か知っているのは明確です。

 

普通の生徒ならば武智(田辺誠一)が捕まった時点でやっと終わったと思うはずです。

 

武智大和と景山澪奈が2人で建物に入っていく動画

 

あの動画は一颯(菅田将暉)が作ったフェイク動画だと判明しました。

 

しかも、動画に移っていた男は一颯(菅田将暉)でした。

なぜこんなことをしたのでしょう?

 

そして、この動画に移っていた女の子も澪奈(上白石萌歌)ではないと思います。

そう、この動画に出てきていたのは茅野さくら(永野芽郁)だと考えれるのです。

 

だから、茅野(永野芽郁)は「あの動画はなんですか?」のような発言をしたのです。

 

では、一颯(菅田将暉)がこのフェイク動画を作った理由は何でしょう。

 

ひとつは武智大和(田辺誠一)の逮捕のためでしょう。

もうひとつは一颯(菅田将暉)の最終目的のためだと思います。

 

次は一颯(菅田将暉)の最終目的について話していきます。

 

このドラマのテーマ

私はこのドラマはSNSをテーマにしていると考えています。

これは間違いないでしょう。

 

そこを踏まえると一颯(菅田将暉)はSNSのあり方について訴えるためにフェイク動画を作ったのだと思います。

 

SNSの拡散力の強さ、簡単に他人の人生を奪ってしまう力

これらを生徒たちに身をもって感じて欲しかったのだと思います。

 

茅野さくらは協力者

茅野さくら(永野芽郁)は確実に協力者でしょう。

 

ではいつから?

 

それは第一話の後半のシーンからだと思います。

 

茅野(永野芽郁)は第一話で私のせいで澪奈(上白石萌歌)が死んだと言い放ちました。

この時点ではまだ協力者ではないでしょう。

 

もし協力者だったら、あの演技はやばすぎる・・・

 

その後、先生にお話ししたいことがあります。と一颯(菅田将暉)に話し、その後から茅野(永野芽郁)は一颯(菅田将暉)に協力的な言動、行動になります。

 

数ある、意味深な発言からも茅野(永野芽郁)は協力者で間違いないでしょう。

 

茅野が一颯にした話とは

ここまで度々この話をしていますが、いったい何を言ったのでしょうか。

 

私は

「澪奈(上白石萌歌)を殺したのは私です。」

といったのだと思います。

 

この発言は真実でしたが、一颯(菅田将暉)は自分の恋人の人生を奪ったSNSの怖さを生徒、世間に伝えるために「最後までこの事件を見届けるんだ。」と言い、茅野(永野芽郁)と協力関係になったのだと思います。

 

まとめ

ここまで茅野さくら(永野芽郁)が新黒幕である考察をしてきました。

 

簡単に略してみると、

茅野(永野芽郁)は自白した

一颯(菅田将暉)は自分の本当の目的のために茅野(永野芽郁)に協力をさせた

一颯(菅田将暉)が作ったフェイク動画の女の子は茅野さくら(永野芽郁)

次回に続く

といった感じです。

 

皆さん、今日は待ちに待った日曜日です。

 

ドラマ開始まであと数時間。

 

皆さん今日も楽しんでいきましょう。

Let's think.