Tomoblog

オーストラリアに留学する大学生

就活日記①

最近感じることは二つある。 ①就活ってそんなに大事? ②考える力は必要 ①就活ってそんなに大事? 正直、この春から約4ヶ月間、夏のインターンシップに向けた就活に囚われ続けてきた。 やり方もわからず、いろんな就活サイトや一年早く卒業する友人に話を聞き…

久しぶりに帰ってまいりました〜悩める大学生のためになるかも??〜

毎日(毎日じゃないかも)日記始めます 一年ぶりのはてなブログ復帰です。 一年前は色々情報ブログ的な感じでやってましたが、今日からはゆる〜い日記ブログをやっていこうかなって思ってます。 内容は人生についてやアニメ好きな私のオタク話まで多種多様。 …

【評価レビュー】メモの魔力

どうも皆さんこんにちは。 ともです。 今回は今話題の「メモの魔力」についてレビューしていきたいと思います! 目次 メモの魔力とは 前田裕二 抽象化 転用 自己分析ノート30冊 特別付録:自分を知るための【自己分析1000問】 まとめ メモの魔力とは SHOWROO…

留学中、海外出張中に訪れる免許更新はどうすればいいの??

皆さんこんにちは。 ともです。 今回は留学や海外出張など日本にいないときにくる免許更新について解説していきたい思います。 まず免許更新を行う場所ですが、もちろん更新は日本で行わなければなりません、 しかし、どうしても日本に帰国できないことがあ…

【感想】ユーチューバーAtsueigoの英単語帳Distinction1を実際に使ってみた!

どうも皆さんこんにちは。 ともです。 今回はあの英語系ユーチューバーあつさんの単語帳Distinction1を使ってみた感想を話していきたいと思います! 目次 人物紹介 Distinction1の特徴 Distinction1の使用感 Distinction1に対するネイティブの反応 まとめ 人…

英単語が覚えれない・・・。そんな方への英単語最強暗記術!!

皆さんこんにちは。 ともです。 今回は英単語の暗記法について話してきたいと思います。 皆さん受験前、テスト前に英単語の暗記に苦しんでいませんか? 私自身もその経験をたくさんしてきました。 ですが今回! 私自身も実践した最強暗記術をお教えします!…

【3年A組】最終回!!驚きの結末とは!?!?

皆さん、ついに今日話題のドラマ「3年A組」の最終回を迎えます。 どうも皆さん、こんにちは。 ともです。 今回はその結末について考察していきたいと思います。 目次 前回のあらすじ 茅野さくら(永野芽郁) 景山澪奈(上白石萌歌)自殺の真相 柊一颯の目的 怪し…

【評価レビュー・感想】死ぬこと以外かすり傷

どうもこんにちは。 ともです。 昨日カリスマ編集者箕輪厚介の「死ぬこと以外かすり傷」を読み終えました。 とても面白く興味深い内容だったので紹介、レビューをしていきたいと思います。 箕輪厚介みのわ・こうすけ トラブルに身を投げろ! 3歳児レースに勝…

【評価レビュー・感想】フォルトゥナの瞳 神木隆之介、有村架純主演の話題作!(※ネタバレ含みます) 聖地巡礼は??

皆さんこんにちは。 ともです。 先日、友人と映画を見に行ってきました。 題名は「フォルトゥナの瞳」 俳優神木隆之介さんと女優有村架純さん主演の話題作です。 今回はこの作品のレビューをしていきたいと思います。 (※ネタバレ含みます!) 目次 あらすじ …

【感想レビュー】僕はきっとやさしい(※ネタバレ含みます)

皆さんこんにちは。 ともです。 今回は第160回新芥川賞作家町屋良平さんの最新刊「ぼくはきっとやさしい」のレビューをしていきたいと思います。 目次 あらすじ 岳文と冬美 岳文とセリナ 岳文と弟 照雪、弟の関係 総評(まとめ) あらすじ 好きになってしまえ…

【3年A組】映画化は本当!?

どうもこんにちは。 ともです。 昨日こんなツイートを見ました。 マジかよww3年A組映画化するん!? pic.twitter.com/dfcOzG4er5 — 関暁夫系 イーラ (@keyakizaka_46NN) March 3, 2019 このツイートに踊らされている人たちは、 何をこのドラマから学んだのか…

【三年A組】新黒幕が判明!!

皆さんこんにちは。 ともです。 今回は今話題沸騰中のドラマ三年A組の新黒幕について考察していきたいと思います。 以前別記事で黒幕はベンガル(校長)が怪しいと考察しましたが、 1話進み、新たな情報が出てきましたので再考察します。 茅野さくら(永野芽郁…

【ワーホリ】ワーキングホリデーとは!?!?

ワーホリとはなんぞや!? ということで ワーホリことワーキングホリデーについて話していきたいと思います。 皆さんこんにちは。ともです。いよいよ留学出発日まで1ヶ月を切ってしまいました。。準備もしていかないとですね。 本題へ入りましょう。。 ワー…

【ワンピース】サンジから学ぶ男の生き方

ワンピースのサンジはとてつもなくかっこいい・・・ どうもこんにちは。 ともです。 最近ワンピース愛が止まりません。 だから彼女ができないのかも・・・(言い訳) さて、今日は! 私がワンピースで一番好きなキャラクター、サンジについて話していきたいと…

ワンピースの結末とは!?

どうもこんにちは。 ともです。 皆さん、この2月どのように過ごしていますか? 私はバイトの合間を縫って着々と留学準備を進めております。 今回は私の大好きな漫画ワンピースについて話していきたいと思います。 ワンピースとは 知らない人はほとんどいない…

新世界

皆さん、こんにちは。 ともです。 ブログを続けて書くって大変ですよね。 まだ一週間も経ってないのに何言ってんだって感じですけど、 今日も頑張っていきたいと思います。 新世界 皆さんはキングコングの西野亮廣さんをご存知ですか? 最近、TV出演が減り、…

3年A組 黒幕はあの人!?

皆さん、こんばんわ。 ともです。 さて、今回は今話題のドラマ3年A組の考察をしていきたいと思います。 皆さんはご存知ですか? 毎週日曜日10:30から放送中のドラマです。 このドラマはSNS、ネット問題を題材にしていて、菅田将暉率いるキャスト陣の演技は…

留学前の勉強

留学前の勉強 留学前に勉強なんてするの??勉強するために留学に行くんじゃないの?? そう考えている人はたくさんいると思います。 しかし!留学前に勉強するのとしないのとでは英語力の飲みが全く違います! そこで、留学前にどんな勉強をすれば良いか解…

夜しか集中出来ない原因

夜しか集中出来ない... 夜は集中できて、昼は集中できない。そんなことはありませんか? 実は私も夜型人間なんです。昼間は勉強も何もはかどらないのに、夜になってくると集中力が増してくるんです。 昼からこの集中力があれば、夜はゆっくりできるのに...と…

ワーホリビザの取り方

どうもこんばんは。ともです。 今日はワーホリビザについて話していきたいと思います。 そもそもワーホリビザって何? ワーホリビザとは就労ビザです。 普通、観光ビザや学生ビザだと働くことが出来ません。 しかしワーホリビザだと働くことができます。 基…

留学する時期~就活への影響~

どうもこんにちは。 ともです。 今回は留学を考えた人なら絶対に気になる 行く時期について話していきたいと思います。 留学する時期は? 結論から言うと、留学時期は大学生だと二年生からがベストだと思います。なぜか・・・今日はそれを解説していきたいと…

初。

ブログ初。 今度オーストラリアに行くのも初。 海外に行くのも初。 何もかも初。2019年初物ずくし。